マサ爺日記 ハイエース時々ハーレー

サラリーマンが第一線を引退後 趣味を中心に生活する記録です。

ヒッチ プチ改造です

ヒッチメンバーとキャリアをつけて 濡れたダイビング器材積んだら、少し後ろ下がりになってます!

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それとキャリアとアダプターとの隙間が大きいですね〜

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マンガで見ると、15mmまで短縮可能です!

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先端25mmカットして 穴位置を55mmずらします!これにより、55mm全体が車体側によります?バンク角 改善しますね〜

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タツキ防止治具の丸棒の幅に短縮し 隙間に銅板を入れ垂れ下がり防止しました。

見た目では 贅肉が無くなった感じです‼️

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又 キャリアをたたむ時、支点になる部位に SUSワッシャーを入れ 擦れ防止します😊

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これで かなり使いやすくなります😊😊

 

次に ヒッチカバーをつけます。

ソレックス純正品は プラスチック製です。耐久性が心配ですね〜

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ガタガタなので、口元になる部位にゴムシートを巻きます!

シートをカットしホッチキスとボンドでワッパを作り、被せます。

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 ボンドの乾燥に 2日かかりました‼️滑るようにテフロンテープ巻きます。

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車両に取り付けです‼️先ずは ヒッチキャリアですね。

ヒッチメンバー取り付け角度も、上向きに見直します。ボルトを緩め上に引っ張ったら動きました‼️

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キャリアをつけたら、ガタツキ防止のプレートが当たります。角(写真の黒の所)を削ります‼️

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取り付きました‼️

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こうして見ると カーゴ部とフレームの間も50mm程開いてます。

バンパーから800mmの出っ張りです‼️次回見直します。

ヒッチキャリアを使わない時はカバーつけときます。ほとんど この状態ですね〜〜

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 今回はここまでです‼️

天気になりました‼️今日は、お嬢のドライスーツの練習に志摩地方に行きます。