マサ爺日記 ハイエース時々ハーレー

サラリーマンが第一線を引退後 趣味を中心に生活する記録です。

龍神スカイタワーに涼を求めて 2

今日は、高野山を回って帰ります。

朝から龍神スカイラインは上天気です。

f:id:supertosiki0611:20170716054519j:image

6時には、ライダーのお兄さん達でいっぱいです。

f:id:supertosiki0611:20170716180406j:image

ハーレーは、龍神スカイラインには、不向きです。が一度ソフテイルくんでゆっくり走るのも楽しそうですね〜

7時です。パン🍞とお茶漬けで、簡単に朝食を済ませ出発します。

鶴姫公園に寄りました。

f:id:supertosiki0611:20170716181007j:image

道沿いの駐車場に止めて、自転車🚲で頂上まで行きました。

天体観察には、最高の場所です。

f:id:supertosiki0611:20170716181232j:image

鶴姫って、誰ですかね〜⁇

 f:id:supertosiki0611:20170716181258j:image

本日の目的地 高野山に向かいます。

今回は、2回目ですので、マイナーな場所を選びました。

奥之院の前の駐車場に止めます。小型バス用の場所に止めさせていただきました。

f:id:supertosiki0611:20170716181930j:image

隣もハイエースです。

f:id:supertosiki0611:20170716182201j:image

ネットで見た場所を訪問します。

f:id:supertosiki0611:20170716182521j:image

f:id:supertosiki0611:20170716182619j:image

f:id:supertosiki0611:20170716182651j:image

f:id:supertosiki0611:20170716182749j:image

何処か判りますか?探すのに苦労しました。

自転車で回った為、2時間程で全域制覇です。

お決まりの観光地です。

f:id:supertosiki0611:20170716183349j:image

 f:id:supertosiki0611:20170716183416j:image

f:id:supertosiki0611:20170716190549j:image

高野山は、何度見ても綺麗な伝統を感じさせる場所です。

駐車場に戻ると、隣のハイエースが変わってました。

おじさんが寝てましたが、出て来ました。4日前に納車されたそうです。

当然4型ですが、ビッグフットくんの方がカッコ良いと言ってくれます。

一通り説明して帰路に着きました。

標高1200mは、寒いです。800mで十分ですね。

今後の旅の参考になりました。

次回は、長野方面にします。