マサ爺日記 ハイエース時々ハーレー

サラリーマンが第一線を引退後 趣味を中心に生活する記録です。

暑さ対策グッズ 使いました

7月最初の休みは、孫2人とママ  お嬢の5人で、豊田市のフットサル場で

ストライダーのレースに行きました。

2人とも表彰台にのれて喜んでました。良かったですね〜〜

予報では、雨降りでしたが、曇り空で蒸し暑い天気ですが、

暑さ対策グッズを試すには、丁度良い天気です。

レースは、午前中で終了しました。

帰り 刈谷のハイウェイオアシスに寄りました。

孫一名昼寝してます。私は、やはり留守番になりました。

皆んなで遊園地に遊びに行きました。その間休憩を兼ねて 今まで作った道具を使ってみました。

半ドアステーは、ロックも、できます。

バックドア  スライドドア  運転席  助手席用網戸もあります。

f:id:supertosiki0611:20170701141946j:image

ソーラー発電してます。

走行充電より効率は良いです。

エアコン前後つけて 帰ってきましたが サブバッテリーへの充電は0でした。

メインバッテリーが13.5vにならないとサブへの充電は始まりません。

走行充電を切る回路をつけ サブバッテリへの充電はソーラーにします。

f:id:supertosiki0611:20170701142559j:image

サーキュレーターで、孫は昼寝してます。

f:id:supertosiki0611:20170701142136j:image

快適とは言えませんがすごせます。

これなら標高の高い場所なら快適ですね〜

次回の旅は、7月14日から行きます。標高1000m以上にします。

龍神スカイライン  大台ケ原  茶臼山  星空も待ってます。

夏も快適に楽しみですね〜〜