マサ爺日記 ハイエース時々ハーレー

サラリーマンが第一線を引退後 趣味を中心に生活する記録です。

CREE LEDライトのスイッチ修理

ビアンキくんのライトが突然点かなくなってしまいました。

購入1ヶ月で故障は早すぎます。

(最初に買ったライトは、1日で壊れましたが!)

スイッチが故障しているようですので、

分解して修理する事にしました。

 フタを開けたら部品が、バラバラに出てきました。

f:id:supertosiki0611:20170114123744j:image

上から  バネ  金属の部品   白色の部品

スイッチ本体  ゴムキャップ  本体フタ

組立かたがわからないので、ググルと組立かたが載ってました。

バネはスイッチを押すだけと

思ってましたが、電気も流してます。

f:id:supertosiki0611:20170114124349j:image

本体フタにゴムキャップを組み付け

スイッチ本体と白色の部品を本体フタに組み付けます。

押し込むだけです。

f:id:supertosiki0611:20170114150223j:imagef:id:supertosiki0611:20170114150301j:image

バネと金属の部品を組み付け

そのまま 本体に取付完了です。

 f:id:supertosiki0611:20170114150244j:image

おそらく、バネのハンダ付けが

外れた為、バラバラになったと思います。

修理完了 点灯しました。

これからは、もう少し丁寧に使います。

日本製にすれば良かったかも‼️