
マサ爺日記 ハイエース時々ハーレー

サラリーマンが第一線を引退後 趣味を中心に生活する記録です。

キャンピングカーに収納スペース追加

最近はかなり寒くなってきました。

サーフィンも今シーズンはいよいよ終わりのようです。

さて本題ですが 今回は衣服を掛ける場所を作るのと

小物置き場が完成しましたので紹介します。

 

ミニクローゼットは運転席の後に作りました。

運転席とガラス面を利用して棚と一緒に板を1枚置いて

目隠しにしただけの簡単な構造です。

上部がハンガーで吊るせるようにして

下部は二段のタンス式収納となってます。

        f:id:supertosiki0611:20161024113607j:image                f:id:supertosiki0611:20161024113427j:image

サードシート上部のスピーカーとリアテレビの間にも

小物入れを設置しました。

                f:id:supertosiki0611:20161024113523j:image

 先回の旅(10/15〜17)は、十津川村に温泉めぐりしました。

張り切って ジャンバーも持って行ったのですが使いませんでした。

しかし収納スペースは確実に機能することが判りましたので、妻も喜んでくれました。

 

DIYで作ったものは、全て桧(ヒノキ)作りにしました。

形を合わせるのはもちろんですがミガキ-表面塗装に一番時間がかかりました。

今回の棚作りに合わせ テーブルもヒノキ製に変えましたので

次回はこちらも紹介させていただきます。