読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マサ爺日記 ハイエース時々ハーレー

サラリーマンが第一線を引退後 趣味を中心に生活する記録です。

はじめまして

はじめまして。先ずは 自己紹介させていただきます。

年齢;53歳

居住地:三重県

家族:妻と二人暮らし

           息子達は全員独立しました。

趣味: 車旅-ツーリング-サーフィン-プチ登山-DIY    その他     趣味多彩です。

30年以上にわたり自動車部品会社で忙しく過ごしていましたが 先日会社を退社しまして

自由な時間を得ることになりました。その為時間をフルに趣味に充ててます。

今まで使用してました車をキャンピングカーに替え  妻とふらっと旅に出て 各地で様々な方々と

お話ししたり 素晴らしい景色に遭遇したり感動の日々を送ってます。

車は若い時から好きで 国産のSUV ベンツ BMW レクサス と様々な車を乗り継いできました。

車が好きというのは 車をイジルことが好きと言った方が正確です。

勿論 ドライブも趣味の一つですが、それよりも自分好みに外装や内装を替えることの方が好みです。

今回 キャンピングカーに変えた事により  内・外装共にイジル部分が沢山ありますので旅に出た日記と併せ  キャンピングカーを改造する経過を中心にブログに載せていきます。

 

今回は 愛車の紹介をさせて頂きます。

車名 :レジアスエース   ハイエースと思って買いましたが正確にはレジアスエースでした。

          ワイドスーパーロング

          ビッグフット様がキャンピング仕様に製作。8ナンバーです。

年式:2006年式         10年経過してます。

キャンピングカー装備

  •冷蔵庫40L  エンゲル製

  •電子レンジ

  •シンク  給水排水タンク 各20L

  •サブバッテリー 105AH*2個

  •外部充電  コンバーター  インバータ

  •リアテレビ 14インチ

  •ベッド  大人2名用  

                セカンドシート組替えで4名まで就寝可能

 

上記のキャンピングカーで月 10日〜15日 旅に出ています。

 

次回から、旅の紹介と車の改造風景について載せていきますので、コメント等頂けましたら幸いです。

 

人生は一度きり

やりたい事 今できることを全力で取り組む

悔いのない人生をおくる

 

こんなこと言って、好きな事ばかりしてます‼︎